Love The Life You Live,
Live The Life You Love.
Boat Race

こんなに大変な作業だったとは…

tomohiro

皆さんこんにちは!深谷知博です、天気のいい日が続いて気持ちがいいですね😙

久しぶりに畑で農作業をしようと、親の軽トラを借りて乗って行こうとしたところ、鍵がアナログの差し込みタイプなので、差し込んで開錠して車に乗り込んだものの、さぁエンジンをかけようとした時に鍵がなくて一瞬、えっ…?探し始めてちょっとしてからドアの鍵穴に刺したままということに気が付いて、ひとりショックを受けていた今日この頃です…。笑

先日行われた【チケットショップ栄】での夫婦トークショーでは、スペースも少ない中たくさんお集まり頂きありがとうございました!あそこまでお客さんとの距離感が近いトークショーは無いんじゃないかってくらい近くて、とってもアットホームな感じで新鮮でしたね😆どこに目線を持っていって良いものか少し戸惑っていましたが。笑

トークショーの時間に子供達をみて頂いていた、平本家(旦那さんの平本真之さんはチャレンジカップ中で不在でしたが)とジンギスカン食べに行きました🍖ラム肉って柔らかくてあっさりしていて、しかも美味しい!個人的に焼肉より好きですね😍ちなみに【山王】というお店で、栄や名古屋駅から車で10分程ですし機会があればまた行かせていただきます!お近くに来られた方は是非行かれてみては🐑 ☞https://sannou-meiekiminami.com/

夫婦でトークショーすることはなかなか無くて何年か前の住之江のグランプリ以来でしたね。しかし夫婦で一緒にするってのは、単独でするのとは全く違う感覚で、プライベートを見せているようでなんだか恥ずかしい感じもしますね…🫣

と言いつつ…フライング休みがたまたま(決して合わせたわけではありません!笑)被っているので、ありがたいことにいくつかイベントの依頼も頂きまして、12月9日ボートレース浜名湖さんでも夫婦でトークショーをさせていただくことになりました!お時間のある方は是非遊びにいらしてください☺️

最近ではレース場内に子供連れの方も楽しめる施設が増えてきてますし、浜名湖にも少し前に【Mooovi】というキッズパークができましたので、お子様連れの方もお子さんと一緒に楽しめるのかなと思います。

https://boat-kids-park-hamanako.com/

そして今回の浜名湖でのトークショーに併せて、以前から少しずつ進めている新作グッズの先行販売をできるように準備をしているところです🤩さらに特定のグッズを購入していただいた方の先着で20名様には、来年の『ボートレースカレンダー2024』をプレゼント‼️夫婦のサイン入りです。(いらない方はすいませんが…)

おこがましいですが、なんと11月の写真にピーチ姫(中村桃佳ちゃん)と一緒に載せていただきました!今までカレンダーを見る度に活躍されているトップレーサーの写真を見て『すごいな〜さすがだな〜かっこいいな〜』と憧れの眼差しで眺めていましたが、まさかそこに自分が載せていただけるとは🫨でも実はずっと載せてもらえる選手を目標の一つとして励んでいたので、内心はメチャクチャ嬉しいんです❣️

イベントでこのような物販をすることが初めてなので、いろいろと不手際があるかもしれませんが、期待にお応えできるように努めますので、多めに見ていただけるとありがたいです。数にも限りがありますので、売り切れの場合はご了承ください。

近いうちにはネット販売もできるように進めていますので、今回来場できない方もそれまでお待ちいただけたらと思います。

グッズに協力していたたいてる方もありがたいことに増えてきてます‼️それとわかりにくいですがこの前の常滑で着用していたオリジナルパーカーも少量ですが販売予定です😙是非お買い求めいただけると嬉しいです!

グッズ作りの他にもいろいろと興味があり、やりたいことに追われて忙しい毎日ですがその中に、始めにも書いたように去年あたりから畑をお借りして農業を始めました🥦そのきっかけは、選手になり結婚して子供が産まれてから特にですが心身共に健康的な生活を意識するようになり、食生活を見直し、できる範囲で体に取り入れるものは自然に近いものを意識するようになりました🌏

無農薬や有機の野菜を意識するようになり、改めて素材の美味しさに気付かされたり、以前から意識されている方々と繋がったり、自分自身の見方が変わったことにより新たなの発見や興味も増えてきました。無農薬や有機野菜は、販売されている場所も多くはない上に高価だなと感じ、初めはただ手間がかかるし作るのも大変だからかなと思っていただけですが、次第に『どのように作られているのか?』『どんなに手間がかかるのか?』自分がただ消費者の立場からの視点だけではなく、生産者の姿や苦労、価値など普段では分かりにくいところを知りたいなと興味が湧き、だったらまずは自分でやってみよう!と。どれだけ大変な作業なのかを身をもって感じてみようと思い始めるようになりました。

運よく畑も無償で貸していただき(耕作放棄地だったので背丈ほどある草だらけの土地からスタートでしたが)アポなしで突然訪問した種苗屋さんもとても好意的に協力していただきトラクターで耕していただいたり、苗を無料で提供していただいたり…。有機農法で美味しい野菜を作られている元先輩のスーさん(鈴木孝之さん)からも丁寧に畑について教えていただき、すごくお世話をしていただいたりと至れり尽くせりの状態で感謝感謝です🥺レースの合間に作業して、なんとかかたちになっているのかなという最近です。

そして最近畝を作って(鍬で作って汗だくになりながら、昔の農家さんの凄さに敬服しました…そりゃぁ腰曲がりますねこれは、超重労働です。)種苗屋さんやスーさんからいただいた苗を植えて成長を見守っています。今回はタマネギ・水菜・白菜・キャベツ・ブロッコリーを✨(全ていただきもの…)前回のサツマイモは草を放置した結果オクラほどのサイズにしかならず…。(でも味は甘くてお味噌汁に最適!笑)無農薬ですしうまくできたらラッキー的な寛大な心で挑んでます。

水撒きと秘伝の調合液(農薬ではないですよ😙)を散布していたらやはり奴らがくっついてきましたね🌱コセンダングサ‼️チクチクするなと思ったら🫨

畑では野菜のほかに果樹系も数種類を植えていて、その中に『ベルガモット』と『マンダリン』があります🌱ご存知の方も多いと思いますが、紅茶やウーロン茶の茶葉は緑茶と一緒で発酵度合いで名前が変わり、その茶葉に香り付けしたものにいろんな名前があるそうですね。自身も紅茶の中で香りが好きでたまに飲むアールグレイは、ベルガモットという柑橘系のものの香りをつけたものらしく、いつか静岡の名産のお茶の葉を香り付けして紅茶にしてみたいなと考えています。

そんな甘い考えで畑に挑戦している僕ですが、スーパーに並ぶ立派な野菜を作られている農家さんの凄さやありがたさを身にしみて感じますし、美味しい食事ができることが本当にありがたいことだなと…。野菜以外の食材もきっと同じことですね。

今回は告知と畑の話でした。休み中はいつもより多く更新できたらなと思ってます。また遊びに来てください😁最後まで読んでいただきありがとうございました!皆さんのこれからが素敵な人生になりますように!

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
深谷知博
深谷知博
Boat Racer
静岡県掛川市出身 ボートレーサー 2020年SG第67回ボートレースダービー優勝🥇 2022年SG第25回チャレンジカップ優勝🥇  『輝く掛川応援大使』 【かぶらきでしか買えない|九谷焼】公式アンバサダー
記事URLをコピーしました