Love The Life You Live,
Live The Life You Love.
Boat Race

おかげさまで、ありがとうございます‼️

tomohiro

こんにちは、久しぶりの投稿になってしまいました!

最近の天気予報では30℃真夏日予報が出るほど暑くなってきて、もうそんな季節なのか…と😓でもすでに6月中ばなのに梅雨入りしてなくて雨やジメジメが無いのが気持ちいいなとも感じています🌳

と思っていたら、今日の朝から大雨で今日から梅雨に入ってしまったようですね☔️小学生の頃から学生時代はずっと剣道に励んでいた僕なんですが、この梅雨の時期が一番嫌いでしたね…😓この時期になると一生懸命に稽古してたくさん汗をかきますが、汗で濡れた防具が乾かず毎日湿った状態で使うのでそれが気持ち悪くて嫌でしたね…😰

高校時代は先輩の濡れた防具をどうにか必死で乾かそうとして、焦がしてしまった😳なんてこともあったな…。笑 色んな思い出が湧いて出てきますが、とにかく梅雨時期は嫌いでしたね〜、今もやはり晴れの日が好きなので早く梅雨明けして欲しいです🌤️

梅雨時期名物の紫陽花はとても綺麗で好きです🪻

おかげさまでボートレース宮島でのG1レースで優勝することができました‼️🏆現地でもたくさんの応援やレース後に多くのお祝いのお言葉ありがとうございました‼️

今年に入ってあまり調子を上げられずにいてもどかしい状態が続いていましたし、5月のSGオールスターでは、初日の1走目に妨害失格をしてしまい、迷惑かけてしまい大変申し訳ない思いでした…。

直後の住之江G1優出することができ(優勝戦3着)少し流れが良くなってきたのかなと感じつつ、宮島へ行ってきました⛩️前検日の抽選で勝率のあるエンジンを引き当てることができ抽選運もよくなってきたなと思っていたところ、今回のエンジンは冬場にはとても良い動きをしていたようですがここ最近の様子がイマイチのようで、エンジン評価はまさかの西山さんと同じDランク…。泣(上位からA↑~Dまであったような…Dはほとんどない最下位ランクでした。)

西山さんからもまた『深谷っちもいつもそーゆーの引くよね〜』と慰められ。笑

そんな西山さんもいつも通り毎日苦労してエンジン整備に励んでましたね😝自分のエンジンは整備士さんに話を聞くと数節前からあまり良くないとのことで、タイミング的に温水パイプ(冬季にキャブレタの凍結防止のため、エンジンの熱で温められた温水をキャブレタに流すためのパイプ)が外れた頃からかなと、もしかしたらパイプの外れた影響で調子を落としてるのでは思い、整備士さんにも相談に乗っていただき初日にキャブレタを別のキャブレタに交換してみることにしました。

直前の節では転覆もしていたので、2日目にはエンジン本体の点検整備をしてピストンリングも交換しました💡

すると初日にピットでエンジンをかけた時のが、なんとなく前検日よりパリッとした音に変わった気がしてレースへ行ってみると展示タイムも良さそうで、舟アシが良化していて初日は連勝発進することができました💪最近のレースでもどかしさを感じていただけに内心めちゃくちゃ嬉しかったです😊

次の日の選んでいただいたドリーム戦では何もできず6着に終わってしまいましたが、その後も流れ良くシリーズリーダーに、優勝戦もポールポジション優勝することができました🥇

準決勝や優勝戦になると周りの選手もエンジンを仕上げているのでアドバンテージはそこまで感じませんでしたが、今節は良い雰囲気リズムがあり、ボートレース宮島からすぐそばに見える厳島神社に見守られている気がしました⛩️

G1優勝は地元の浜名湖以外では初めてのことでしたし、4年ぶり?の久々の優勝で本当に嬉しかったです。そして何よりやはりレース直後のWinning Runで客席よりたくさんの方から手を振っていただき、本当に嬉しかったですし感動でまた泣きそうになってました…😢

水面からのあの景色はなかなか経験することがありませんが、今までの苦しかったことや辛かったことも全てリセットしてくれる瞬間であり、選手をやっていて良かったなと思える瞬間ですし、一生の宝物ですね…✨

感謝感謝です…🙏

そして最近菊地さんのご紹介でお世話になっているテーピングなどを専門に取り扱われているNew−HALE芥田さん、忙しい中色々とご指導してくださりありがとうございます🙇

表彰式では、この大会で優勝すると宮島名物のあの大きなしゃもじが貰える⁉️とひとりテンションが上がっていました😆

いや〜実物を持ったら想像していたよりも大きくずっしりとしていて嬉しくなりましたが、でもこれもらってもどうしよう…って考えたりもしてました。笑

とりあえず家のどこかに飾ってみようと思います🤩

今回の宮島は、前節の住之江ナイターから2日しか空いてなかったため、家に帰らずに宮島入りしたのですが、空いた時間で2本も映画を見ることができました🎞️

ひとつはたまたまタイミングが良かったのですが、最近読んでいた書籍アリス・ウォータースさんのドキュメンタリー映画が京都のとあるお店で上映されていたので観に行ってきました✨

書籍でもアリスさんの素敵な人柄は伝わってきましたが、映画を見てさらにその人柄考え方活動をリアルに知ることができてより好きになりました🌟

アリス・ウォータースさんは書籍の題名にもなっている『WE ARE WHAT WE EAT 食べることは生きること』をモットーに、自身でシェ・パニースというレストランをオープンし、食を通して地産地消サステナブル農業オーガニック実践的な食育の社会的なムーブメントの先駆者として道を拓き、活動されている方です。

環境生き方価値観までも色々と考えさせられ勉強になる内容でしたし、心に響くお話でした🌿映画はたまたま見ることはできましたが、少しでも興味がある方でしたらぜひ書籍の方を読んでいただきたいですね✨

そしてもう一つの映画は、前回触れたボブマーリーの映画です❣️【ONE LOVE】こちらもとても素晴らしかったです✨ボブマーリーの生涯が描かれている内容でした‼️一つ一つの曲の意味や完成するまでの過程も表現されていて、今までなんとなく聴いていましたが好きな曲も増えましたし、曲に込められた想いを感じると感慨深くもあり今まで以上にボブマーリーが好きになりましたね🤩

こちらの映画もぜひ見ていただきたいですね❣️

京都に滞在したので、大好きなCOCOKYOTOカフェに初めて訪れてみました🍫チョコレートのミルクレープが気になって実食🍰いつも思いますが、グルテンフリーで乳製品も砂糖も不使用、オーガニックでこのクオリティはすごい‼️罪悪感なく食べられるのがイイですね😋

米粉?を使っているのでしっとりというよりもっちり新食感

夜ご飯もとても素敵で美味しいお料理を出してくれるお店でした😋

レースが終わって次の日に子供達を連れて早速へ行ってみると草の勢いが増していて…💦でも野菜達も元気に育っていて大きくなりすぎていたものもありますが、たくさん収穫できました🥦

1っか月ほどでここまで大きくなるとはびっくり😳特にズッキーニはこんなに大きくなるんですね🥒

そしてまた苗を提供していただけたので、サツマイモを新たに植えました🍠前回は小さいのしかできなかったので大きくなってくれるといいな〜✨教えていただいたのですが苗の植え方大きくなったり数が増えたりするみたいですね👩‍🌾

長くなってしまいました…✏️ここら辺で終わりにしますね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!皆さんのこれからが素敵な未来になりますように✨

今回の宮島G1を優勝させていたでけましたし、施行者さんよりQUOカードをプレゼントしていただきました、そのQUOカードを先着で20名の方にお配りさせていただきます‼️プラス、前回配らせていただきました昨年のシリーズ優勝QUOカードもまた用意させていただきましたので、さらに20名の方にもそちらの方をプレゼントさせていただきます😊

応募方法は今回もネット販売グッズの合計金額5000円以上購入していただけた方に、500円分の記念QUOカードをプレゼントさせていただこうと思います🎁グッズの種類も増えてますので良かったらチェックしていただけたらと思います🙇‍♀️(シリーズ優勝記念QUOカードの方のみ台紙がありますので、そちらにサインを入れさせていただきます)

よろしくお願いします🙇‍♀️

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
深谷知博
深谷知博
Boat Racer
静岡県掛川市出身 ボートレーサー 2020年SG第67回ボートレースダービー優勝🥇 2022年SG第25回チャレンジカップ優勝🥇  『輝く掛川応援大使』 【かぶらきでしか買えない|九谷焼】公式アンバサダー
記事URLをコピーしました