Love The Life You Live,
Live The Life You Love.
Boat Race

あなたのエベレストは?

tomohiro

みなさんこんばんは、ちょっと前には季節がになったかなと感じるくらい暖かくなって、寒いのが苦手な自分にとってはホッとしていたのですが…、最近は寒さと強風でまた冬に逆戻り、週間予報を見ると毎日コロコロと気温が変わりそうですね😵‍💫花粉もすごく飛んでいるようで、花粉症の方はとても辛いシーズンが来たのかなと…。季節の変わり目ですし体調を崩さないように気をつけたいですね😷

多摩川を走りながら体調の違和感があり、直後にはあまり出たことがない蕁麻疹が出たり身体の調子も良くなく次節の平和島を欠場させていただきました…。直前での欠場になってしまった為に大変ご迷惑をおかけいたしました🙇‍♀️

療養しつつ、今日は久しぶりにいつもお世話になっている【K–スマイル】さんへ🏃‍♀️メンテナンスと体幹中心のトレーニングをしていただきました💪長嶋万記さんの紹介で数年前からお世話になっていて、ボートレースに必要なものは何か?を真剣に考えてくださり、独自の内容で組み立ててくれて本当にありがたいです🙏

トレーニングに通い始めて乗艇姿勢が良くなり確実にターンの向上に繋がってきているし、結果にもつながっているのかな?笑(もっと期待に応えたいですが…。)とても信頼してますし、毎回お任せメニューです🍽️

そしていつも行くと快く迎えてくれるトレーナーさんのお母さんから、今日もこんなにたくさんのお土産をいただきました🎁

イチゴは子供達の好物で夕食後のデザートで出したら一瞬にして無くなっていました🍓いつも応援していただき温かいお言葉には感謝感謝です✨この恩は結果でお返しせねばですね💪卵とトマトは食べきれないのでみんなに分けさせていただきました😜

次節の尼崎に向けてプロペラゲージアップデート🆙休みがあったのに忙しすぎてようやく先ほど終わりました😅今年は年始からつまずいてる感があるので盛り返さねば‼️

その仕事中に最近HAWAIIに行かれてたALOHA🤙パイセンからお届け物が✨

お礼の連絡したらTシャツの色も自分の好きそうなカラーまで考えて買ってきてくれました、優しいですね…😭この顔パックっぽいのも2つ入ってるし僕にもくれたのかな…?笑 ホノルルクッキー最高です😍

このお礼は水面の上で頑張って前を走らなきゃですね🚤💨

ゲージ終わってから今度は子供の帽子の首紐の付け替えに挑戦🤨小学生レベルですが最後の玉留め?までして完成‼️子供は寝ちゃってるので紐の長さは自分の首でやってみてキツイくらい?で適当に長さを決めちゃったけどゴム紐だからなんとかなるだろう!笑 見た目なんだか長そうですが…。😅

グッズの方もまた少しずつ進めてます‼️新たに協力してくださる選手も増えてきていますし完成次第またコチラやSNSで報告させていただきます‼️

最近読んでいた雑誌『致知』(1月号)で心に残ったお話を少し…。91歳の冒険家【三浦雄一郎】さんのお話ですが、この方はこれまでにエベレストに三度登頂、80歳での登頂は史上最高齢としてギネス世界記録に認定されている超人的存在の方です。ですが2020年に100万人に一人と言われる難病を患い首から下が動かせなくなりました。要介護4になられてもリハビリとトレーニングに励み3年後には再び富士山頂に立つというとんでもない方でした。

その三浦さんのお話の最後の言葉に

クレバス(氷河や雪渓などに形成された深い割れ目)のような逆境や試練に直面し、人生に絶望しそうな時であっても、絶対に諦めない心を持ち続け、目の前の壁を乗り越えられると信じて、一歩ずつ積み重ねていく。そうすれば必ず前進し、いつしか道は開けるんです。』と。

読んでいて冒険家とは常に死と隣り合わせなんだと知りましたし、ギリギリの世界で活動されている方の話す言葉にはとても重みを感じました。

生きていればこそ、いろんなことに挑戦できる

人間にはそれぞれのエベレストがあります。どんな人でもそれぞれの職業や年齢、立場、その時に置かれた状況において、自分にできる最高の目標を目指し、そこに向かって挑戦を続けていくことが大事ではないでしょうか。

このようなお話を読んでいると、自分にはまだまだ足りないことが多くて中途半端だなと…。限りある人生の一瞬一瞬を全力で生き抜いていかなければなと思わされる内容でした🤨

これから、まずはどんなことにも最高の目標を設定して、いろんなことに挑戦していきたいですね!他にも素敵なお話がたくさん載っていますが紹介しきれないのでここらへんで。

毎回本当にたくさんの素敵なお話が載っている致知ですが、そんな雑誌にオファーをいただき3月号にちょこっとですが載せていただきました。すごいお話ばかりなので載っていいのかと不安ですが…。😅

素敵なお話ばかりで前向きにしかならないですし、毎回勉強させていただいてます!本屋さんでは売っていないようなので、気になる方は一度注文してみては😊

更新が遅くなってしまいましたが、また時間がある時に更新していきたいと思います✏️最後まで読んでいただきありがとうございました!皆さんのこれからが素敵な未来になりますように✨

ゴム紐上手くいってますように!

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
深谷知博
深谷知博
Boat Racer
静岡県掛川市出身 ボートレーサー 2020年SG第67回ボートレースダービー優勝🥇 2022年SG第25回チャレンジカップ優勝🥇  『輝く掛川応援大使』 【かぶらきでしか買えない|九谷焼】公式アンバサダー
記事URLをコピーしました