Love The Life You Live,
Live The Life You Love.
Boat Race

今年も1年お世話になりました😊

tomohiro

グランプリも終わり今年も残り数日で、思えばあっという間の1年でした。今年も1年お疲れ様でした。そして本当にたくさんの応援ありがとうございました🙇‍♀️

皆さんにとってこの1年はどんな年でしたでしょうか?あんなことやこんなこと色々あったと思いますが、選手をしていると常にレースの連続で、今日は暑いだの湿気があるだの気圧が低いだのと言いながら毎日の変化に右往左往しているうちにあっという間に1年が過ぎてしまっている気がします…😂そして前よりも増してその感覚が強くなっているのは自分だけでしょうか…。笑

グランプリでは石野さんの優勝は本当に素晴らしかったです✨自分的には優勝を限りなく近づけた決定的な勝利をした予選最後4コースからトップスタートの捲りでの勝利がとても印象的でした。

選手目線から言うと、最近グレードレースの罰則がより厳しくなる中で(GP予選でのフライングは1年間、優勝戦は2年間のSG競争出場停止)、リスクを背負いながらも強気に攻めて勝利を勝ち取り見事に優勝戦1枠を獲得したことに、改めて石野さんの強さを感じずに入れませんでした。

そのスタートはコンマ03というスタートで、距離にするとおおよそ60㎝。助走をつけてスピードを乗せた状態でスタートラインまでの距離を60㎝手前で全速で通過するのは通常でも非常に難しいですが、それを大舞台のしかも、スタートラインを超えてフライングしてしまうとその大会はもちろんのこと、次年のグレードレースの出場停止という罰則もある中でそのようなスタートをすることは本当に研ぎ澄まされた集中力と度胸のたわものだなと…。誰もがあっぱれとしか言いようがなかったと思います。

そんなレースを間近で見れてとても刺激をいただけましたし、自分にはまだまだ遠いなと感じさせられました…。石野さんの強さを改めて感じました。優勝おめでとうございます🏆

自分の方はと言いますと、予選からなかなかエンジンを仕上げられず、グランプリ1stでも思うように結果を残せず予選敗退してしまい…。応援していただいていた方には本当に申し訳なかった想いです🙇

もともとエンジン評価も良くはなかったのですが、いろいろ整備を重ねて調整していましたが決定的な欠点に気づけたのが5日目のレース前でその頃にはすでにGP予選はとっくに終わってしまい…。

ただ気づけたことによって整備した結果、激的に舟足がよくなり準優勝戦突破‼️そしてGPシリーズ戦を優勝することができました🏆本当にかなりの良化だったのでもっと早く気がつくことが出来ていればと悔やむところですが、それも実力のうちですしまだまだ修行が足りないということかなと自分に言い聞かせてこれからの励みにしていこうと思います🤨

ゴール後や表彰式でも本当に大勢の方から声援や手を振っていただき、ありがとうございました🙏感謝感謝です。シリーズ戦でしたが年末のあの表彰式の舞台に立つことが出来て感動とそしてさらなる上の舞台のイメージも近づけたような気がしてます✨

来年のクラシック(SG競争)の権利ももらえましたし、また来年もこの舞台に戻って来られるように頑張っていきたいと思います‼️そして次はさらなるステップアップした姿をお見せできるように‼️

今年も1年本当にたくさんの方に支えられ無事に終えることが出来ました、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします😊

そして浜名湖は今日?から行ってきます!まだ年は明けていませんが新たな気持ちで挑みたいと思います🔥皆さん良いお年をお迎えください🎍

最後まで読んでいただきありがとうございました。みなさんのこれからが素敵な未来になりますように✨

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
深谷知博
深谷知博
Boat Racer
静岡県掛川市出身 ボートレーサー 2020年SG第67回ボートレースダービー優勝🥇 2022年SG第25回チャレンジカップ優勝🥇  『輝く掛川応援大使』 【かぶらきでしか買えない|九谷焼】公式アンバサダー
記事URLをコピーしました