Love The Life You Live,
Live The Life You Love.
Boat Race

#メモリアル #恐怖体験 #原田マハ

tomohiro

こんばんは、ボートレース丸亀で開催されたSGボートレースメモリアルが先日終わり、台風直撃でしたが奇跡的に丸亀は水面的に影響も少なく予定通り行われ、馬場貴也さんのまくり刺し優勝で幕を閉じました🏆準優勝戦6枠からの優勝さすがですね✨

今回の台風は強烈ノロノロ台風で長い間天候が荒れて、九州南部に上陸した時は走行中のトラックが横転するほどの猛烈な風が吹いていましたし、雨の影響も酷かったのですね…。離れたところでも大雨が降り各地で土砂崩れなどの被害が多かったようで、住宅被害、人的被害も多かったようです。少しでも早い復旧、安心して過ごせる日常に戻ることを願うばかりです🙏

https://weathernews.jp/s/topics/202409/010285

レース終わりにいろんな方から準優勝戦での事故の件で心配の連絡をいただきました。事故の瞬間は映像では映っていませんでしたが、とても危険な事象でしたが宮地さんも僕自身もお互いに軽い打撲程度で済みました、大変ご心配をおかけいたしました。舟券も3周2コーナー後の事故でしたし、大変ご迷惑をおかけしました🙇

事故状況を簡単に説明しますと、最後のコーナーを回った後の出口で、先行艇(宮地さん)がバランスを崩して左に急ハンドルが入ってしまい急転舵してしまった所に、前を追って最後のターン勝負を賭けて旋回していた僕と衝突してしまった感じでした。

車で言うと交差点の青信号を直進しようとしたら右から車が飛び込んできた感じで衝突したような感じです💥 瞬間すぎて全く避けることができませんでしたが、2人とも大事にならなかったことが本当に救いでした。後にヘルメットがしっかり割れていたのをみてゾッとしましたが、おかげさまで助かりました🙏

その事故で他にもう2回ゾッとした場面がありまして、ぶつかる瞬間も『うわっ‼️』っと思いましたが、ぶつかってすぐにハンドル手が離れてしまい落水(ボートから身体が離れて水面に落ちる)してしまい、後続艇に轢かれるんじゃないかと思いました。身体を守る物(ボート)がない状態で走行中のボートに轢かれるのが一番危ないんです😱

後続艇はうまく避けていただいたようでよかったですが、その時身体を守るためにひっくり返っている自分の艇に隠れようと掴まったところ、エンジンに自分の足の防護具が引っ掛かってしまい、だんだん沈んでいくボートと一緒に自分の足も水中に引き込まれていき、ジワジワとボートと沈んで行く自分がタイタニックと重なり、本当にこれはまずいと思ってゾッとしました…😱😱 レスキューになかなか引き上げてもらえなかったのもそのせいでした😅

ボートは先端が浮くようになっていて全部が沈むことはなく、結果的に顔が浸かるギリギリで止まってくれたのですが、あの体験は2度としたくないと思う程の恐怖体験でしたね🫨足の長さが足りてよかった…。

今年も年末に向けて残りが少なくなってきました‼️なんとかしてグランプリに出るためには活躍せねば🔥 そこに向けて必死に頑張っていくのみです💪

暗い話ばかりになってしまいましたので少し話題を変えて、最近読んでいたで良かったものを紹介したいと思います✨

一つ目は、本屋さんに並んでいたのをたまたま手に取って購入したものですが、原田マハさんの『本日は、お日柄もよく』という作品で、OLの主人公こと葉スピーチライターに目覚め、言葉の持つ限りない可能性に魅了されながら、成長していく青春ものストーリーです✨

https://www.tokuma.jp/ohigara

スピーチライターの存在も知りませんでしたが、本文に出てくるいろんなスピーチを読んでいると、言葉の持つ力の面白さ可能性を感じる事ができると同時に、口下手な自分には相手に伝えるための表現力の無さも感じました😅 『この感じを上手く伝えたいのに言葉が出てこない…』と言葉で表現できないことってよくあるなと、逆に違うニュアンスで相手に伝わっていることも…。

何気なく話したことが相手にとってはその一言がとても特別に感じたり、逆に傷つけてしまうことも。最近伝えるってとても難しいことだなと感じる事がよくある自分にはすごく面白い内容でした🤨 作者の原田さんの別の作品も読んでみたいな📕

2つ目は、今枝由郎さんの『ブッダが説いた幸せな生き方』という本です!こちらは先輩の服部さんから紹介していただいたものですが、仏教の起源をわかりやすく書かれていて、ほとんど理解しないまま今まで生きてきましたが、仏教の考え方って素敵だなと思える内容でした💡

https://bookmeter.com/books/17909353

宗教のイメージで入ってしまうと難しく思ってしまうこともあると思いますし、全てをというわけではないですが、考え方として捉えればブッダ的な考えが広がれば争いがなくなり世界に平和が訪れるんじゃないかなと…。

家系が仏教徒だけど仏教のことはあまりよくわからないでいるという方には、自分のことを知るという意味でも参考になるのではないかなと思います🧐 難しくないですし読みやすいと思いましたので、興味のある方は👍

明日も早いのでこのあたりで👋

最後まで読んでいただきありがとうございました!皆さんのこれからが素敵な未来になりますように✨

メモリアルの予選で2勝した時にキャラクターのぬいぐるみをいただいたので、こちらもプレゼントしたいと思います🎁 前回と同様でネットのグッズを購入して頂いた方に同包して送らせていただきます‼️ 2個限定になります🙇‍♀️ よろしくお願いします‼️

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
深谷知博
深谷知博
Boat Racer
静岡県掛川市出身 ボートレーサー 2020年SG第67回ボートレースダービー優勝🥇 2022年SG第25回チャレンジカップ優勝🥇  『輝く掛川応援大使』 【かぶらきでしか買えない|九谷焼】公式アンバサダー
記事URLをコピーしました