Love The Life You Live,
Live The Life You Love.
Boat Race

プレゼント企画✨#天国#しゃもじ#オニササ#ヌルヌル#ツバメ

tomohiro

こんにちは、怒涛のような毎日でなかなか更新できなくて久しぶりの更新になりました💦みなさんはどのように過ごされていましたでしょうか❓

この1っか月は毎日のように猛暑日が続いて外に出るだけで汗がとまらない感じでしたね🥵 台風も増えて、大雨災害となってしまう地域もあり、ただただ自然の変化に翻弄させられているなと感じます…。

支援させていただいているDRT JAPANさんは、7月末まで能登地震の災害支援を最前線で続けていただいていましたが、大雨災害の酷かった山形の災害支援に回ることになったようで、復旧作業もまだまだの中そのまま次の現場へ…。

https://www.instagram.com/drt_japan_yamagata DRT 山形

地震・津波・洪水・台風・火山・土砂…。“災害大国日本”と言われますが、日本中を見渡すと本当にどこでも災害は起こっていますし、今も復旧に向けて活動されている地域も多く、他人事ではないなと思わされますね。

ただその原因は自然災害と言われますが、災害は『人災』として捉えることで、自分たちの責任ある選択で災害を少しでも抑えられるのであれば、より良い選択をできたらいいなと思うこの頃です…。選択を迷ったときにそのような考えがあると、物事をスムーズに決められたり見え方も変わってきそうですね😊

レースの転戦が続きましたが、大村のオーシャンカップ芦屋のG1レースの間で、九州の海苔漁師さんに誘っていただき、宮島優勝のお祝いをしていただきました🙏

しゃもじも家に届きました🏆ただ大きすぎてどうしようかと…笑

その時に安全祈願にと、こちらの旗を頂いてレース場の宿舎で飾らせていただいています☺️3本も作っていただきましたが、もう1本は完全におふざけですね…😂 貴重な海苔もたくさんプレゼントしていただき、本当にありがとうございました🙏

今回熊本での会食で、熊本と言えばということで『馬料理天国』という馬料理専門のお店を用意していくれました🐴 馬料理をあまり食べる機会は少ないですが、どれもとても新鮮で美味しく、会話も弾みとても有意義な時間でした✨ 熊本で馬料理を食べてみたいと思われている方は行かれてみては🚃

馬のステーキは初めて食べました👆

熊本へ向かう道中で、海苔漁師のトモさんには【平山温泉】へ連れて行っていただき、これがまた最高❣️ もし温泉を考えている方には是非行ってみて欲しいスポットです♨️

温泉は昔から好きで、旅先に温泉があれば行きますし、もちろん温泉目的で旅行することもありますね♨️ 今回訪れた平山温泉トモさんがオススメしてくれた場所で、田舎道を山の方へ車で進んでいくのですが、周りの風景をみてると懐かしいような心が和む感覚があり、観光地のような商店街が無く突然温泉の施設や宿がポツポツとあるくらいのところでした。それがまた良きですね😌

そして温泉に浸かる前、身体を流すためにシャワーを浴びたところ、シャワーから温泉が出ていて硫黄の香りもしますし、身体を擦るとボディーソープ使ったかな?と思うほど永遠にヌルヌルしていてビックリしました😳

このヌルヌル温泉は個人的に好きなんですが、今まで入った温泉の中で1番ヌルヌルしていて、お風呂を出た後もずっとポカポカしてました🤒 露天風呂では木陰の下の地べたに男ふたりで座りながら、青空をぼけ〜っと眺めて外気浴しながら、語り合ったひと時がたまらなく幸せな時間でした✨

次の日はせっかくなので、美味しそうなカレーを食べて、路面電車にも初めて乗って熊本を満喫して帰りました🚃 人が温かく、温泉や美味しいものもたくさんあって熊本最高ですね👍

ヌードルカレーってのがあって、ライスの代わりにが🍜どちらも食べてみたかったのでコンビネーション頼みました😜どちらも美味い😋

AラインBラインがあって方面が違うのでちょっと戸惑いました…😅 駅方面は満席で満員電車😱地元の人はよく使うのかな…?

ブログでずっと書こうと思っていて忘れていたことがありまして、2か月近く前のことですが我が家にもついに⁉️燕の巣ができていました🏠 観察していたところ、巣の中には4、5匹の赤ちゃんもいて、久しぶりに帰った時にはもう気配がなかったので、無事に巣立ってくれたのかな🐣

また来年‼️

久しぶりに少し休みができたので、ちょこっと石垣島へ初めて行ってきました🏝️ 前日までは大雨の荒天だったようですが奇跡的に毎日晴天で、海もとても綺麗でリフレッシュできました😚

陽射し強めのSUNRISE🌅

事前に知人から教えていただいた知念商会っていうスーパー?に売っている『オニササ』と言われる食べ物を、帰りの日に寄って半信半疑で食べてみましたが、これがまためちゃ美味しかったです❣️ ふりかけのかかったオニぎりササミフライが一緒になたもので、食べる前はなんで一緒なんだろうかとも思いましたが、食べてみると確かにアリかもと…🤩

ササミフライふわサクで美味しく、衝撃的で忘れられない味になりました😍 もし石垣島に行く機会がありましたら寄ってみては‼️

キーホルダー買っちゃいました✨ 鬼刺しできるようにと💪笑

間が空いてしまい書きたいことたくさんありましたが長くなってしまったのでここら辺で…。

大村オーシャンカップ芦屋G1でグッズいただいたので、これらをまたグッズの数だけ一つずつプレゼントしたいと思います🎁 (種類は選べませんのでご了承ください)

Tシャツ✖️1、トートバッグ✖︎2(赤、青各1)、QUOカード✖️1、氷のう✖️1、ハンディ扇風機✖️1

それと今回は、地元の掛川市から名産物の茶草場農法のお茶(粉末茶)🍵も届きましたので、こちらも合わせてプレゼントさせていただきます‼️(好評です✨)お茶も数に限りはありますがたくさんありますので、是非❣️無くなり次第終了させていただきます🙇‍♀️

応募方法は、ホーム画面に載せているボートレースグッズのネット販売サイトより、なんでも良いのでグッズ1つ以上購入していただいた方の中から抽選でグッズと一緒に同包して発送させていただきます📮 なお、抽選結果は商品発送をもって返させていただきます🙇

さらに、峰竜太選手と片岡雅裕選手のコラボPOP UPが7月に行われましたが、その時大変好評だった限定で作ったWネーム入りキーホルダーを、ネットサイトで1個だけ販売させていただきます‼️

Screenshot

最後まで読んでいただきありがとうございました‼️みなさんのこれからが素敵な未来になりますように✨

芦屋のレースでファンの方から差し入れを頂いた中に、このお菓子が入っていたのですが、ココナッツ好きの僕には最高でした😍ありがとうございます🙏 自分で探して買ってみます👍

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
深谷知博
深谷知博
Boat Racer
静岡県掛川市出身 ボートレーサー 2020年SG第67回ボートレースダービー優勝🥇 2022年SG第25回チャレンジカップ優勝🥇  『輝く掛川応援大使』 【かぶらきでしか買えない|九谷焼】公式アンバサダー
記事URLをコピーしました