Love The Life You Live,
Live The Life You Love.
Boat Race

心機一転⭐️

tomohiro

こんばんは、クラシック突然欠場してしまい報告せねばと思いながらもなかなか更新出来ずにいました、多くの方から連絡をいただきご心配をおかけしました。報告が遅くなりすいませんでした🙇

尼崎の最終日に足を怪我してしまい、週明けにようやく病院で検査を受けたところ左足の中足骨という骨を骨折してしまっていました…😢幸いにも折れているわけではなくヒビが入った状態で自力で歩くことはできるくらいの程度ですが、レースとなると再骨折の可能性もあると言われ、今年一発目のSG(戸田クラシック)でしたが断念して治療に専念することとなりました🛌

今回のクラシックの出場権は昨年末のグランプリシリーズを優勝することができ、ギリギリでの出場権獲得で自分でも驚きでしたがまさかこのような形で自ら棄権することになるとは…。

直後は、年始からあまり調子が上がらないことからの焦りもあり、なんとか間に合わせてレースできないかなと考えてしまったりもしましたが、中途半端な状態でレースへ行ってもベストパフォーマンスを発揮は難しそうですし、トレーナーさんや治療医、知人に相談しているうちに冷静に考えられるようになりまずは治そうと。今になると何故かそれほどまでに焦っていたんだなと…😅

でもそれほどSGレースというものは特別な感覚がありますし、最近になってなんとか権利を獲得してSGレースへ出場できるようになってきた自分からすると本当に今回は残念です😖その悔しさを復帰してから全力投球で励みたいと思います‼️

今回失ったものは大きいですが、レースをお休みしたことで本来なら出席できなかった子供の卒園式に初めて参加することができました✨いつもことごとくイベントごとにはレースで参加できなくなることが多かったので不幸中の幸いなのかなと😊

卒園式に向けて児童たちが事前に練習を繰り返し重ねていたのを知っていましたし、本番を見ることができて子供の一所懸命さや成長をとても感じ、終始涙を堪えるのが必死でした…🥺子供達の純粋無垢な懸命な姿が周りに感動を与えているんだなと…。本当に素敵なものを見ることができてよかったです✨

周りに感動を与えることって簡単なことではないですが、少しでもそのような存在に近づけられるようにこの先も前を向いて頑張っていきたいなと思わせてくれた経験になりました🧐ありがとう‼️

クラシックは毒島さんの優勝で幕を閉じましたね🏆ほんとに強いです‼️おめでとうございます‼️SGを何個取るんだろうか…❓笑 今回は天候が荒れて事故も多く、事故された方に怪我が無ければいいのですが…😥

選手になって怪我で休むことが初めてで、いろいろと考えることがありましたが、今回改めてレースができることのありがたさを感じました。今まで怪我なく順調にやらせていただいていましたが、周りを見ると大怪我を経験されている方もたくさんいらっしゃいますし、常に痛みと闘いながらレースされている方もたくさんいます。毎月のように事故による怪我の報告も見るのが恐いくらいです…。

そのような中でもレースできるありがたさを感じながら、今を大事今できる精一杯を出し尽くしてこの先も励んでいきたいと思います‼️

あまり動くことはできませんが、デスクワーク?座りながらの作業ははかどってます😁もちペラ制度(選手が規定の範囲内で加工したプロペラをレースへ持参、2012年に廃止)だった頃は新しいプロペラをワクワクしてレースへ臨みましたが、廃止されてからはこのプロペラゲージ(叩く時に使用する形を見るカタのようなもの)を作って持っていくのが楽しみの一つになりました😊

復帰戦から爆発できるように準備は万全でいきたいですね💪

風が強かったり寒さが戻ったりと気候が安定しないですが、体調に気をつけて明日からも頑張っていきましょう✨

最後まで読んでいただきありがとうございました‼️みなさんのこれからが素敵な未来になりますように✨

グッズの方も追加で少し完成しました‼️よろしくお願いします😊

山口剛さんと笠原亮さんです👍こちらから👇

https://bethechange-kai.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2894929&csid=0

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
深谷知博
深谷知博
Boat Racer
静岡県掛川市出身 ボートレーサー 2020年SG第67回ボートレースダービー優勝🥇 2022年SG第25回チャレンジカップ優勝🥇  『輝く掛川応援大使』 【かぶらきでしか買えない|九谷焼】公式アンバサダー
記事URLをコピーしました